「ブルゾンちえみ」の名前はもう使えない!? “円満退社”のはずだったが…本名「藤原史織」でイタリア留学予定 挨拶文に見え隠れするモヤモヤ感

ワタナベエンターテイメントといえば、女優志望だったイモトアヤコのタレント性を見抜いて、バラエティで大ブレークさせた「慧眼」を持っている事務所として知られています。

ブルゾンちえみが大きく方向性を変えて、その芸名まで使えないとなると、売れなくなる…という予測を本人にも指摘しているかもしれません。

ブルゾンちえみにとっては、「やりたいようにやりたいけれど、また芸能界では活躍したいから、事務所を敵に回したくない」といったところが本音ではないでしょうか。

結果、先のインスタのような「事務所向けの挨拶」になったと思われます。

ひょっとしたら、「インスタだけはそのまま続けます」と言っていることから、目指すは“インスタの女王”として、独自のエンタメで大人気の渡辺直美かもしれません。

ただ、その渡辺直美も事務所(吉本興業)を辞めたわけではなく、もし退所して独立していたら、どう圧力をかけられたかは分かりません。

ブルゾンちえみ改め藤原史織さんが、また活躍する姿を見られる日は来るのでしょうか。(文◎編集部)

 

あわせて読む:アマゾン火災を訴えるローラやブルゾンちえみ しかし無精査のフェイク写真拡散で真実がねじ曲げられていた | TABLO