「ブルゾンちえみ」の名前はもう使えない!? “円満退社”のはずだったが…本名「藤原史織」でイタリア留学予定 挨拶文に見え隠れするモヤモヤ感

すでに3月18日、ブルゾンちえみは所属するワタナベエンターテイメントを「円満退所」すると、自身のインスタで報告しています。

<みなさん、どうもブルゾンちえみです^ ^

私ごとではありますが、2020年3月31日をもちまして、約4年お世話になったワタナベエンターテインメントを円満退社します。

今までブルゾンちえみと一緒に駆け抜けてくださった、支えてくださった事務所のみなさんに心から感謝します。

今後は 本名である「藤原史織」として自分の心の声に耳を傾け、本能で生きていけたら、と思っております。

やりたいこと、叶えたい目標、心がワクワクすること、挑戦したいこと、片っぱしからやってく人生にできたら!と。

まずは、やることリストの1つ、欧州留学から始めます。

場所は、イタリアです。

しかし、みなさん重々承知の通り、コロナウイルスが世界中で蔓延しており、特にイタリアはまさに渦中の渦中。

4月から予定していた留学はしばらく延期となりました。

みなさんご心配いただきありがとうございます。

ですのでなんだかんだ、もうしばらく様子を見ながら、日本にいることになりそうです。>(機種依存文字は省略)

 

参考記事:「35億って言わな、言わなあかんて!」 ブルゾンちえみさん、和牛水田氏の必死のアドバイスもまたスルーしてしまう魔の水曜日 | TABLO

 

要約すれば、イタリアに留学するので事務所を辞めるが、コロナの影響で行けなくなった…ということです。が、ここで気になるのは、わざわざ「円満退社」を強調したうえで、これをまず読むはずの225万人もいるフォロワーやファンに対してではなく、最初に「事務所のみなさん」に感謝を述べているところです。

さらに、芸能界を引退するわけでもなく、知名度のある「ブルゾンちえみ」を使わず、本名の「藤原史織」で活動を続けていくという部分です。

その理由は明らかにされていませんが、この不可解さについて、ネットやSNS上では様々な憶測が流れています。