さんまが仕掛けた「雨上がり決死隊・復活」を潰したのは“アイツ”だった! 宮迫博之はここまでぶっちゃけて吉本興業に戻れるのか!?

YouTubeで芸人と対談するのは初めてと言っていた宮迫ですが、実はオリラジの中田より前に、とある芸人から出演したいとのオファーを受けていました。

「なんとかバー――グって言うんですけどね」

宮迫の方からは、事務所問わず、芸人には一切オファーを出していないというなかで、中田の前に出演を申し出ていたのが、ハンバーグ師匠こと井戸田潤(スピードワゴン・ホリプロコム所属)だったというわけです。

 

参考記事:「蛍原との共演できなければ暴力を振るう」 宮迫博之が中田敦彦と対談で爆弾発言 タレントを妨害する芸能事務所に異を唱える神回 | TABLO

 

「マネージャーレベルではOKだったんだけどね。上の方にいったらなぜか無くなっちゃった!」(宮迫)

井戸田は「僕から言ったのにすみませんでした」とひたすら謝られたそうですが、しかたがないと受け止めた宮迫は、このキャンセル理由について「猛烈な忖度!」と表現しました。

他の事務所が吉本興業に対して「猛烈な忖度」をしているというわけです。