松本人志は「裸の王様」状態 『ワイドナショー』で神田愛花が爆弾発言! 「MCだけがここにいて、コメンテーターはテレビ電話で」発言にフリーズ!

<イギリスやフランスでも報道番組はそうだから日本でもやれる>

<外部の人が言っても耳を傾けないけど、出演者の発言は重いはず>

<さすが、バナナマン日村の嫁!>

常日頃から視聴者を「シロート」と呼ぶ、テレビや芸能人のプロ意識や、勘違いしたエリート意識がなせるわざでしょうか。

『ワイドナショー』は、ネット番組やSNSのように外からのツッコミが反映されないのをいいことに、コロナ騒動すら“ネタ”にしようとします。

そうです、お笑い界に君臨するも、近頃は「裸の王様」とも揶揄される番組の看板・松本人志です。

番組の出演者である犬塚博弁護士が、「自粛“要請”には強制力がない…要請と命令は違います」と説明していると、松本がニヤッとしたり顔(録画してる人は見てください。ホントにニヤッとです)でこうコメントします。

 

「あと、ヨウセイ(要請・陽性)と陰性があるからややこしいよね」

 

関連記事:松本人志「オスカーより淳の会社」 東野「米倉さんとか!」 淳「圧力かけてこないですか?」 『ワイドナショー』で露呈した“テレビと事務所タブー” | TABLO

 

スタジオから若干、愛想笑いが聞こえるだけ…うすら寒い空気を察知したのか東野が思わず突っ込みます。

「コロナウイルスの陽性と要請…誰もややこしいと思ってないです。漢字を見てください。いま左(ゲストの淳と神田)を見たけど、誰も納得してなかったでしょ」