松本人志は「裸の王様」状態 『ワイドナショー』で神田愛花が爆弾発言! 「MCだけがここにいて、コメンテーターはテレビ電話で」発言にフリーズ!

一瞬うなだれる松本ですが、それでもめげずに続けます。

「でもややこしくないですか! 陽性と陰性は…“陽”は良いような気がするんですけど」

しつこく食い下がる松本に、吉本興業の後輩・淳は「あ~、ポジティブな意味ですもんね」と、しかたがないと話を合わせるような表情(録画してる人は見てください。しかたなしに合わせてます)で、話を終わらせます。

視聴者がもっと聞きたかった神田の “芯を食った”発言をスルーしてまで、お笑い芸人の矜持としてコロナさえも笑いに変えたかったでしょうか。

それならせめて、すべらないでほしかった…。

ひょっとしたら、番組にとって不都合な神田の発言をウヤムヤにするために、わざと「すべる話」をしたのかもしれません。(文◎編集部)

あわせて読む:宮迫博之はなぜ明石家さんまを選んだのか 吉本興業内で急速に支持率が下がり始めた松本人志 | TABLO