今井翼が「松竹」へ! 中居正広と笑福亭鶴瓶のホットラインか――「反ジャニーズ」で潰されないための“ウルトラC”敢行!?
今井は、2018年10月にジャニーズ事務所の現副社長・滝沢秀明とのユニット「タッキー&翼」を解散し、あわせてジャニーズ事務所も退所していました。持病のメニエール病で療養中であること、その治療に専念したいという理由でした。
「本日4月1日より今井翼が所属いたしました。これからも変わらぬご声援のほどお願いいたします。
今井翼オフィシャルサイト、ファンクラブALA[s]もオープンいたしました、最新情報やオリジナルコンテンツをお届けします。」
このように松竹エンタテインメントが公式に発表したわけですが、今井がようやく本格的な活動を開始するのに1年半かかったわけです。
待ちわびたファンからは早速、喜びの声が上がります。
<ファンクラブも入会しました。本当に感謝!感謝です>
<おめでとうございます! 色々楽しみでいっぱいです>
<翼君応援してます。新しい門出で頑張ってください!>
実は今井は、今年の2月に舞台で無所属のまま復帰していました。「和と洋のコラボレーション」をテーマとした新作歌舞伎『NOBUNAGA』です。
この主演こそが、松竹エンタテインメントの片岡愛之助でした。
すでにこの時点で事務所所属の布石が打たれていたわけですが、なぜ正式の所属が4月1日まで延びたのでしょうか。
参考記事:SMAP再結成の鍵を握る「元フジテレビ」と「テレ朝」のスタッフたちも動向に注目 中居正広が退社のあと“音信不通”となったキムタク | TABLO