今井翼が「松竹」へ! 中居正広と笑福亭鶴瓶のホットラインか――「反ジャニーズ」で潰されないための“ウルトラC”敢行!?

中居独立の後ろ盾の一人と言われている人物がいます。

そうです、笑福亭鶴瓶です。

鶴瓶は、歴史も深く吉本興業と並ぶ関西の大手芸能事務所・松竹芸能の重鎮です。

その松竹芸能の関連会社こそが、松竹エンタテインメントなのです。そこに今井と中居、中居と鶴瓶の太いパイプがあったと考えるのはごく自然です。

今井はかつてジャニーズJr.時代、滝沢秀明と人気を二分していました。その後、華々しくデビューした「タッキー&翼」でしたが、同時期にデビューした嵐に比べれば、「不完全燃焼」だったことは否めないでしょう。

故・ジャニー喜多川氏との太すぎるラインを持つ滝沢は、大河ドラマ『義経』の主演まで務めて「箔」はつけますが、真のトップアイドルとは言い難く、最終的にプロデュ―ス能力を買われて社長への道に進みます。

パートナーでありライバルであった滝沢に対して、今井が何を思っていたかは分かりません。

ですが、もしもジャニーズ事務所を退所したまま、反目に回ってしまえば、「タッキーが翼を潰す」という、本人たちにとってもファンにとっても耐えられない事態になります。

もしくは病気治療後、古巣に戻ったら戻ったで、今さら社長とタレントの関係を構築するのは、お互いに厳しいのではないでしょうか。

松竹エンタテイメントであれば、タッキーの顔を潰すこともなく、やりたいことをやれる……この決断こそが今井にとってベストだったと、思わずにはいられません。(文◎編集部)

 

あわせて読む:中居正広が動画を公開 「不謹慎かなあ」と心配しながら「それじゃあ、また、じゃあね」とジャニーズ事務所での活動を終了 | TABLO