タイ・パタヤの繁華街がゴーストタウンに! 治安も悪化、衝撃動画に反響!(動画付き) いつになれば、あの「楽園」は復活するのか…?

 

2020年3月29日未明のパタヤ繁華街各地の動画(動画:The Pattaya News)

 

パタヤ最大の繁華街、ウォーキングストリートもゴーストタウンとなっています。

以下は、ウォーキングストリートの様子を2020年3月25日未明に撮影した動画です。

 

2020年3月25日未明 パタヤ繁華街ウォーキングストリート(動画:The Pattaya News)

 

多くの夜の街の店舗は閉店し、新たに店をオープンする人間を探す「For Rent」の張り紙が出されていますが、ゴーストタウンとなった夜の街で開店する人間などいるわけもありません。

パタヤは観光都市で、パタヤ現地で働くローカルのタイ人の人々の収入は、一説によると7~8割程度は観光客からの収入に依存していると言われています。

その観光都市で突然観光客も居なくなり、店も閉鎖されると、収入を突然失った人が大勢発生してしまい治安も悪化しています。

パタヤでは現在、地元のパタヤ警察署も武装したコンビニ強盗などの事件を受けて、重武装の警官が警戒をする状態となっています。

その様子を撮影した写真が以下のものです。

 

関連記事:江頭2:50がコロナ対策を呼びかけ、再生回数は100万回超え! 「自分の大切な人がコロナにかかったと想像してみてくれ」と熱く語る | TABLO