コロナウィルス渦中なのに英会話学校が未だ営業中 校長の須藤元気議員の事務所に電凸したらキレられました

須藤元気議員のホームページには、事務所の号室、連絡先の記載がなかったので議員会館の代表から、つないで頂きました。日々SNSで闘う元人気格闘家ゆえ、連絡先掲載は支障があるのでしょうか。一回目の電話では、メールアドレスをうかがい、取材依頼書を送らせて頂きました。

質問内容をご確認頂いた上、期日の日にご回答を頂けるようにおうかがいの電凸をさせて頂きました。

「須藤元気事務所でございまーす」

体育会系というよりは、高級クラブのホステス風の女性の声です。

――おはようございます。

「はい、おはようございます」

――TABLOの九頭龍と申します。

「はい」

――昨日、取材依頼のメールを差し上げたのですが。

「あっ、はい、頂いております」

――はい、今日19時までにご回答頂きたいとお伝えしておりますが。

「そうですね。それですいません。担当の方に確認をぉ、あのぉおお、したんですがえっとぉー、須藤がですねぇ、校長といってもちょっと名前だけということで、あのぉ、経営実務には一切関わっていないのでちょっと事情が全く分からないということなんですがぁ」

――それが回答ということでしょうか。

「たいへん申し訳ないんですが」

――それが回答なのでしょうか。

「そうですね。申し訳ないんですけど、あのぉ、そのように伝えるようにということでしたので私もちょっとその辺の事情がぁ~」

――貴女様は、秘書でいらっしゃいますか。

「そうですが」

――須藤先生は比例代表(各政党の得票率に応じて議席数を配分する制度)で当選なさっていますよね。

「はい」

――須藤先生自身の力ではなく、立憲民主党の票で当選なさっていらっしゃるという部分もありますよね。

「はい」

――元格闘家の須藤元気さんが名前貸しで校長をなさるならご自由ですけれども、国会議員という立場がおありですね。

「そうですね」

――それでそういうことをなさっているということに関して、そのような回答でよろしいのでしょうか。ホームページにもQQのことを掲載して国際派としてのPRもなさっていらっしゃるようですが。

「あのぉ。それも申し伝えたのですけれども。あのぉおおお。ちょっと担当の方がそのように答えるようにということで、本当に申し訳ないんですが。あのぉ、本当に私も秘書として。あのぉ、あれなんですけど、あのぉおおお、私が来た時にちょっとQQとかですね。そういうことは、あのぉおおお、聞いたぁああああ。立場的にしていて、私もそのへんのいきさつとかおおおおお、もう一度確認はしてみますがっあー」

 

参考記事:不倫警察24時 “交番で性行為”に「国民が呆れていますよ」と尼崎東署に電話取材したら「ヤバいヤツから電話が来た」と言われました | TABLO