コロナウィルス渦中なのに英会話学校が未だ営業中 校長の須藤元気議員の事務所に電凸したらキレられました

――謝罪を求めているわけではなく、事情をうかがっているのです。なぜ掲載しないのでしょうか。何かやましいことがあるのでしょうか。

「いえいえいえ そこも、私、ちょっとわかりかねますので、担当の方に確認いたしますので」

――担当はどなたですか。

「カ、ンケェエエー、ないと思います。それは。こちらの方の担当がおりますので」

(ヤンキーのケンカを髣髴させられます。最強の議員に最強の女性秘書でしょうか)

――どなたから答えを頂けるのですか。どなたからの指示で貴女は答えていらっしゃるのですか。

「それもまとめてご連絡いたします」

――19時までにメール下さると言うことですか。

「えー、ちょっと、それも合わせて検討しますので。ちょっと9時から、あのぉ、会議の方に出ないといけないので。申し訳ありません」

 

結局、期限の19時までに回答メールは頂けませんでした。「〜おお〜おおお」等とお偉い大学教授のように妙に語尾を伸ばして圧力をかけながら、形式的な謝罪に秘めた不良少女の憎悪のようにコワい電話回答がすべてなのでしょうか。(文◎九頭龍腐流腐流)

 

あわせて読む:フジテレビ『バイキング』に電凸 坂上忍が煽りまくった挙げ句、小室圭さんに抗議されてあっさり謝罪 「一体どういう了見で公共の電波を使っているの?」 | TABLO