松本人志の発言は暴論?「ホステスに税金で払いたくない」「外でワイワイしているのは宇宙人か?」って…<その通り!>か<特大ブーメラン>か!?

<地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?>

繰り返しますが、コロナ感染で一番危険なのは「外」ではなく、「3密」に当てはまる「内」で人が集まることです。

このツイートに対しても、疑念の声は止まりません。

<外でワイワイするより、内でワイワイ騒いでるテレビ番組の方が危険でしょ>

<松ちゃんが宇宙人なのか?>

さらに、松本は高額納税者だからこそ言いたかったのか、こんな発言まで飛び出します。

 

関連記事:松本人志が「紳助と共演したい」 警察官が島田紳助をどういう存在と認識しているかを知るべし 「(私の見解では)準構成員」 | TABLO

 

「水商売のホステスさんが仕事休んだからといって、普段のホステスさんがもらっている給料を、我々の税金で、俺はごめん、払いたくないわ」

違法な職業ならともかく、合法な仕事のホステス業に対して、どんな線引きをしたのかわかりませんが、仮にも歴史的に差別されてきた「芸人」の口から、そんな発言が出てくるなんて…天にツバ吐いてない?…と、そこにも違和感を持った人が多かったようです。

<お笑い芸人ってそんなに偉いの?今日もテレビで稼ぎまくる松ちゃんが言うと違和感>

ただ、ゲストの指原莉乃だけは、このテレビの仕事に違和感を抱いているようで、「仕事が減らずに、当たり前のように、ここに来ていることが怖いです」と発言していました。