兵庫県民は気を付けて! 署長の歓迎会でコロナ感染した兵庫県警に電凸したら、とんでもない事実が判明しました! 現在約120人自宅待機

呼び出し音が鳴ってから電話に出るまで38秒。

「はい、兵庫県警察電話交換でぇす」

眠そうな声の男性が電話に出ました。

――TABLOの九頭龍と申します。神戸西警察署でよろしいですか。

「はい」

―インターネットニュースTABLO取材です。国民が自粛している時に、署長の歓迎会でコロナまで歓迎して120人も自宅待機になったんですね。

「ニュースの通りです」

――緊急事態宣言が出ている県ですよね。兵庫県警も外出自粛を推進するためのパトロールはなさっているんですか。

「まあそれも合わせて犯罪の予防のパトロールをやっています」

――自己管理もできずに自粛しないでコロナにかかる幹部が率いる神戸西警察署に説得力あると思いますか。

「説得力はないぃ~ですね」

――説得力ないのになぜやっているんですか。

「はい。すいません」

――謝罪を求めているのではなく、理由をうかがっているのですが。兵庫県警は不祥事多いですよね。

「そうですね」

――先月も交番で本番する不倫があったり、電車内で痴漢があったり、TABLOでは不真面目な警官に困っているという現役警察官の方の怒りの声も掲載させていただきました。このような真面目な警察官の方に悪いと思わないですか。

「思います」

――悪いと思うならどうするのでしょうか。

「(沈黙23秒)それは、、もう、あのぉ。姿勢を正してぇええええ」

――貴方個人の姿勢が良くなって解決する問題でしょうか。

 

参考記事:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO