兵庫県民は気を付けて! 署長の歓迎会でコロナ感染した兵庫県警に電凸したら、とんでもない事実が判明しました! 現在約120人自宅待機

「もう、一人一人がぁ」

――兵庫県はあおり運転が日本一多いとの数字も出ているようですが、一人一人の警官が姿勢を正して取り組んでいる証拠は何かありますか。

「すいません。知識不足でぇ」

――公務員はストライキがないですよね。

「はい」

――愛知県警、高知県警等、自宅待機の警官が多く出ているニュースを見習って、自宅待機狙いの自爆テロとしてコロナと署長を歓迎する飲み会をなさったのでしょうか。

「はい」

――自爆テロだと言うことを認めましたね。

「言っていませんよ」

――さきほど、「はい」とおっしゃいましたが、寝ぼけていらっしゃいますか。

「寝ぼけてませんよ」

――話を聞かずに「はい」とおっしゃったのですか。

「違いますよ。聞いていますよ」

――聞いていらしたら、「はい」とはおっしゃらないかと思いますが、酔っていますか。

「シラフなんで。大丈夫です。仕事なんで、飲んでいる時はないです」

――自爆テロなのでしょうか。に対して「はい」とおっしゃったのは録音もしてあるますが。

「……(沈黙15秒)。そう、聞こえてしまったのであれば申し訳ございません」

――すぐバレる嘘をついたり、黙ってしまうなら、キチンと対応できる別の方に代わって頂けますか。

「すいません。私しかいないんです」

他の人の声が裏で聞えます。

―他の人の声聞こえますが、他の人いるでしょう。一人で当直するほど人がいないんですか。

「いや、いないです」

――後ろで聞える声は、テープですか。

「いや、電話対応、事案対応とか何人かいますけど」

――なんで分かりやすい嘘をつくんのでしょうか。

話をしていくと勤続八年目で異業種から転職してきた警官だと判明しました。