孫正義が開始したアンケートに「組織票」の疑い 社長はひっそりと削除したあと沈黙! ネット上で犯人は“あいつら”じゃないかと憶測が広がる

ことの発端は4月11日、ソフトバンクの孫正義社長がSNS上で、あるアンケートをツイートしたことにあります。

『素早く徹底した休業と分厚い補償 即刻やるべきだと思いますか?』

この質問に「はい」か「いいえ」で答えるアンケートですが、孫社長には250万人以上のフォロワーがいますので、たちまち投票数が増えていきました。

その日のうちに17万票ほどが集まり、その時点での結果は「はい」が92%と大勢を占めていました。

この質問を見れば、コロナ感染拡大で緊急事態宣言が出された今、「誰もが求めていること」と言えるでしょうから、至極当然の結果でしょう。

あまりにも当たり前すぎて、そもそも「孫社長はこのアンケートを取る必要があったのか?」とツッコミたくなるほどです。

しかし、このあと「事件」は起きました。

その結果、孫社長は、何の予告もなくこのアンケート自体を削除することになるのです。

何が起きたのでしょうか?

 

参考記事:220人以上の警察が自宅待機! 治安悪化が懸念される警察のクラスター化! なぜこんな重要な局面で剣道の練習など行うのか!? | TABLO