『とくダネ!』小倉の頭の中は「コロナでも金儲け」しかない!? 自宅でも“老害”健在!? “無償”でアノ動画をアップしたピコ太郎を理解できず

4月10日に放送された『とくダネ!』では、スタジオにゲストとして、ピコ太郎が呼ばれました。

ピコ太郎は2016年にピコ太郎激似の芸人・小坂大魔王プロデュースの下、YouTubeにアップした『PPAP』が1億回以上再生されて世界中で一世を風靡しました。

そして今、その『PPAP』をアレンジして、コロナ感染対策の“手洗いバーション”としてアップした『PPAP2020』が再び、世界で大ウケ中なのです。

オリジナルと変わらず独特の風貌と独特の笑顔、独特のリズムで刻まれた「手洗いバージョン」は、有名無名問わず、マネして動画にアップする人も続出しています。

「厚労省が示した“正しい手洗い方法”をしっかり勉強して作りました」(ピコ太郎)

そう本人が言う通り、指一本一本まで何度もこする“徹底した手洗い方法”をリズムに乗せて実践しています。

実は、正しい手洗い方法は「毎日何回もやるのは疲れる」とも言われており、ついつい手抜きになりがちだという人が多いようです。しかし、この動画が与えた影響は大きかったようです。

<正しい手洗いは毎日やっていると面倒くさいけど、これは楽しく自然にできる>

そんな『PPAP2020』に対して、ネットやSNS上では「神動画」と称賛の声が溢れています。

しかし……『とくダネ!』のスタジオでピコ太郎が『PPAP2020』を披露した直後に、MCの小倉が自宅から放った一言がコレです。

 

参考記事:『バイキング』坂上忍にそろそろ「違うだろー!」とキレる豊田元議員を期待!? 威圧的、タメ口、話を遮る…不快すぎるMCに視聴者も我慢の限界!? | TABLO