『とくダネ!』小倉の頭の中は「コロナでも金儲け」しかない!? 自宅でも“老害”健在!? “無償”でアノ動画をアップしたピコ太郎を理解できず

「ピコ太郎君さあ~、柳の下の二匹目のどじょう狙ったの?」

ここで最初の感想がソレ? そう思った視聴者も多かったようです。

<小倉さんは何でもお金目的にしたいのかな?>

<小倉は冗談のつもりでも、誰も笑ってないよ>

<そもそも自分のアレンジなんだから例えも変>

ただ、ピコ太郎はその独特の笑顔を一切崩さず、サラッと返します。

「いえ、広告を抜いてますから、収入には一切なりません」

たとえ、この動画でお金を儲けても何も悪くないはずですが、ピコ太郎は利益さえとっていないことが明らかになりました。

そこで常識ある人間なら感嘆の声を上げたり、尊敬の念を伝えてもいいはずですが、小倉には「無償の行為」が理解できなかったのか、一瞬ムスッとした表情でさらにこう言い放ちます。

「でもさあ、石鹸を使わないと意味ないんじゃないの?」

ここまでくると“難癖”に近いものがあります。

しかしそれでもピコ太郎は笑顔を変えずに、この動画をアップした目的をこう言います。