星野源の“反論”に「フリー素材って言ったのに意地悪じゃない?」の声 安倍総理に“乗っかられて”迷惑を隠せない様子にツッコミが入る

こうした星野さんの対応に、ネット上では、

「星野源さん。この反応でいいと思う」

「言葉は選んでるけど、向こうが勝手にやったと早めに反応したのは良いこと」

「とにかく俺は関わりないし聞いてないよ(あとは判断してね)(って気づいてね)って最低限かつ失礼なく伝えてるあたりスキルが高い」

「必要なことだけをさらっと。星野源さんさすが」といった称賛の声が寄せられています。

 

しかしその一方で、

「コメントの仕方が意地悪じゃない? フリーなんでしょ?」

「対応が何かダサいな。自由に絡んでと発信して良い調子だったのに、想定外の相手に絡まれたら今度は“水差されちゃった。シラケるわー”ってのが駄々漏れ。だったら仲良し限定で遊んでたら良かったのに」

「つまりは“自分と総理は繋がりないよ”と言いたいんだろうなっていうのはわかるんだけど、何故こんなネガティブな言い方しちゃったのかなぁと思う。自分でフリー素材として出したんだから、誰も使用許可取る必要ないのに、“総理はもちろん他の人達からも、誰からも事前連絡貰ってないんだけど”って愚痴溢してるようにも受け取れて感じ悪い印象になっちゃってるよね」

「勝手に使ってって言いながら、世間の悪評もらったら連絡も確認もないって大急ぎで言うの? イメージ悪くなりたくないんだろうけど、なんだかな」

といった批判的なコメントも寄せられており、安倍首相の動画と同様に、いまもなお様々な意見が寄せられているようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:自民党支持率下落 なのに足を引っ張る「#悪夢の民主党政権」時代の人々 強制わいせつ罪は致命的…… | TABLO