星野源の“反論”に「フリー素材って言ったのに意地悪じゃない?」の声 安倍総理に“乗っかられて”迷惑を隠せない様子にツッコミが入る

星野さんが『家でじっとしていたらこんな曲ができました。誰かこの動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?』と呼びかけている「うちで踊ろう」の動画。これまでに大泉洋さんや高畑充希さんらがさまざまな形でコラボし、注目を集めていました。

そんな中で12日、安倍晋三首相もこれに参加し、星野さんが弾き語りする歌声をバックに自宅でくつろぐ動画を自身のSNSで公開。これが「国民が資金繰りや生活するのに必死になっているのに犬と戯れてコーヒーで一服? ふざけるな」「別にいいじゃん、くつろいでも」などといった賛否の声が寄せられる騒ぎとなってしまいます。

 

 

 

こうした騒ぎになったためか、星野さんは12日深夜にインスタグラムのストーリーズを更新し『ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません』とコメント。関与していないことをアピールしました。

 

参考記事:安倍首相が「ランサーズ」社長と会食で物議 事実関係を把握しないままに発言する人多数で真相は闇の中 議論は現在も継続中 | TABLO