自宅待機で連ドラ需要が高まる 再放送して欲しい作品は? 『一つ屋根の下』か『池袋ウェストゲートパーク』か いやいや『恋ノチカラ』でしょ|中川淳一郎

同行者3人が帰り、私一人になった。左側のカウンターに最初からいた男性はまだ酒を飲んでいる。一人になったので左を向いてみたら、なんと西村雅彦だった。スナックのママは「西村雅彦さんよ♪」と言った。

いや、驚いたのなんの! 「西村雅彦と申します」と彼は言った。「いや、もちろん知っていますよ! というか、オレ、一番好きなドラマ『恋ノチカラ』ですよ! その中でも一番好きなキャラは西村さんですよ!」と言ったら西村さんは「フフッ」と片側の口だけを上げて笑い、こう言った。

「嬉しいですね。僕もあのドラマは好きです。でも、多くの人は僕の印象は『古畑任三郎』って言うんですよ。まさか『恋ノチカラ』を挙げてくださる方とお会いするとは嬉しいです」

そこからしばらく西村さんとは話したのだが、私が帰る時はママとともに外まで見送ってくれた。そんなこともあり、やっぱり『恋ノチカラ』こそNo.1であるっ! と力説しておく。(文◎中川淳一郎 連載『俺の平成史』)

 

あわせて読む:須藤元気・参議院議員が校長を務める英会話学校で「未払い」発生中か コロナ蔓延でも違法営業を続け市長が学校に乗り込むという騒動に発展! | TABLO