報ステ・富川アナがコロナ感染 スタッフは彼の体調不良を全員認識していた!? “外部スタッフからの感染”が濃厚と関係者が証言

「富川アナの風邪のひき初めは今月頭。3日頃に節々の痛みを感じ、同時に熱がじわじわと上がってきたので週末は自宅で療養していたといいます。平熱に下がったことから単なる風邪だろうと判断し、6日月曜日から9日までは通常出勤。翌10日に胸が苦しくなって入院、11日に陽性反応が出てしまった形です。彼が体調不良であったことは共演者をはじめ、近しいスタッフは全員認識していたそうです。現場ではみなマスクを装着していたようですが、喋りずらさから顎のところまで下げてるスタッフが殆どだったのでつけてる意味はなかったのかもしれません」。

具合が悪くなってから陽性が判明するまでの〝バラまき〟期間が長かったことで、番組に携わる外部スタッフを含めた総勢250名ほどが現在、自宅隔離された状態とのこと。また、富川アナには二人の子供と元タレントの妻がいますが、週末を共にした家族への感染は幸いにも、現時点では確認されていないそうです。

 

参考記事:石田純一の“沖縄訪問”に疑問の声 「それって今行かなきゃいけない用事なの?」 体調を心配するも拭えない『?』を吐露する人々 | TABLO

 

コロナ陽性発覚で何もかもが一転し、非常事態にもかかわらずどこ吹く風といった様子の報ステ。他番組のスタッフらを緊急動員して番組を続けるなど局全体に大きな影響が出ているそうですが、富川アナからやっと15日の放送でコメントが出た以外、詳細な彼の行動履歴や感染経路はいまだ明かにされていません。