報ステ・富川アナがコロナ感染 スタッフは彼の体調不良を全員認識していた!? “外部スタッフからの感染”が濃厚と関係者が証言

「番組を見る限り、何事もなかったかのような、逆に冷静さも垣間見れて特に大きな変化はこれといってありませんよね。この報ステならではの姿勢と言いますか、視聴者を煙に巻くスタイルは、きっと慢心から来るものなんですよ。番組のチーフプロデューサーが女子アナに対するセクハラで更迭されたり、記者会見映像を都合よく切り貼りして放送するなど問題の絶えない番組ですが、月曜から金曜までの帯で二桁視聴率を叩き出してるでしょ。局にとってみればドル箱コンテンツだから大甘なんだと思います」

と、呆れた様子で話すのは、別番組を担当する大手制作会社の幹部。

「富川アナの病状は安定しているそうですよ。全快したら数字(視聴率)を取るためにも彼には速やかに番組へ戻ってもらい、長い尺をとって本人の口から改めて釈明させるプランがあると小耳に挟みました。彼の降板や番組打ち切りの噂も出ていますけど、秋の改編まではないと思います。あと、気になる内部情報というのがありましてね。

 

関連記事:社会学者・古市憲寿氏 一律給付について「年金生活者がもらうのはフェアじゃない」 この発言に「年金受給者は楽して生きてるわけじゃない」と反論 | TABLO

 

たしかに富川アナは熱があるにもかかわらず現場に出てきてウロウロした行為は許されることではありません。しかし3月下旬頃でしょうか、局に出入りする外部の番組関係者の中にコロナ陽性患者が出たらしいという噂がパッと広がって、富川アナはその彼からうつされたのではないかと囁かれているんです」