コロナ禍で金融市場も大混乱 「株の“二番底”はどこだ!?」 来るべき日のための徹底対策! 便利すぎる無料投資情報サイト7選をチェックせよ!

画像はイメージです

 

コロナウイルスの被害が拡大するなか、ついに緊急事態宣言が発令されたことで、ますます経済活動に悪影響が出てきそうです。それをフォローするはずの「10万円給付」も、いろいろと問題点が指摘されていますね。

というか、政治家の皆さんは給料をゼロにして、秘書まかせじゃなく自分自身の手で手続きをきちんとして、給付を受けてみたらいいのに。多分、手続きが面倒くさいからイイやっていう議員が続出しそうな気がします。

そんなコロナ禍によって金融市場も大混乱の真っ只中。

乱高下、乱高下の連続でビギナーには手を出しにくい状況が続いています。なにしろ、底がいつなのか分からないのですから、売買するのはぶっちゃけ怖い。ということで、いつかコロナ禍から復活したときのため、今は雌伏のときと考えて投資の知識を学んでおくのはいかがでしょうか。今回は投資ビギナーでもわかりやすくい7つの便利サイトをセレクトしてみました。

 

関連記事:知ってた? “ミニ保険”の存在 「痴漢」や「悪天候」も保証してくれる掛け金の安い驚きの保険があった! | TABLO