コロナ禍で金融市場も大混乱 「株の“二番底”はどこだ!?」 来るべき日のための徹底対策! 便利すぎる無料投資情報サイト7選をチェックせよ!

「証券リサーチセンター」

http://holistic-r.org/

新興市場や新興株をメインに、株式投資の情報を扱っています。単なるデータだけではなく、アナリストのレポートを無料で読めるのがポイント。こんな業種や銘柄があるんだ、という新たな発見があるかもしれません。

 

「つみたてNISA(積立NISA)総合ガイド」

http://nisa.morningstar.co.jp/

つい先日に「つみたてNISA」の記事を書きましたが、そこで購入できる投資信託の情報をチェックするならモーニングスター運営のココが便利です。とくに信託報酬が高いか、安いかを判断できる「コスト評価」はビギナーにとって有用じゃないかと。そのほかにも金融機関の比較やコラムなど、さまざまな情報を掲載しています。

 

一般投資家であれば、大抵の人が知っているであろうメジャーなサイトをご紹介してみました。ぜひ一度サイトを利用してみて、自分に合ったものを探してみてください。(取材・文◎百園雷太)

 

<編集部注釈>この記事は、執筆者の個人的見解に過ぎず、執筆者及び弊社サイトがその内容の正確性および安全性を保証するものではありません。実際の投資に関しては自己責任でご判断のほど、お願いいたします。

 

あわせて読む:こんなのあったの!? 1ジャンルに特化した「比較サイト」がすごい 葬儀価格比較もあれば“競泳用水着”比較サイトまで! | TABLO