藤井アナの“魂の言葉”に日本中の心が震えた! 「メディアの皆さん!これがお手本だよ!」 まさかの日テレ『every』で「名スピーチ」が爆誕!

画像はイメージです

 

有名な芸能人でもなく政治家でもなく、人気YouTuberでも女子アナでもなく、局の男性アナウンサーがSNSでトレンド入りしました。

#藤井アナ

日本テレビ『news every.』のMC・藤井貴彦アナウンサーです。

この藤井アナは以前から“大事な事実”を端的に伝えることで、視聴者に好評でした。

そして遂に、4月20日のニュースの最後の“呼びかけ”で、「日本中の心が震えた」のです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、ネットやSNS上の反応が証明していました。

 

<藤井アナ、ありがとう>

<藤井アナの言葉を信じて、時が来るのを待ちます>

<藤井アナのコメントが素晴らしい。外出自粛の呼びかけではなく、すでに努めている人々の心の代弁と称賛は初めて聞いた気がする>

<これから藤井アナの“お言葉”を賜るために日テレnewseveryを見ます>

<一緒に仕事する人がうらやましい。藤井アナこそ本物のアナウンサー>

<日本のメディアが初めから藤井アナみたいな言葉を投げかけていたら、もっと医療従事者を疲れさせずにいたのかも>

<メディアの皆さん!これがお手本だよ!>

 

ここではとても書ききれないほど、藤井アナへの絶賛の声で溢れていました。

では、藤井アナが呼びかけた「名スピーチ」の全文を見てみましょう。

 

参考記事:ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ” | TABLO