マギー審司が2ヶ月間車中生活をしていた! コロナを家庭に持ち込まないために!? 「今日の家族の時間より20年後の結婚式に出席できるように…」

20日、『車中泊芸人マギー審司です』と約2ヶ月に及ぶ車中泊生活を送っていることを自身のSNSにつづったマギーさん。

自身の仕事柄、人と接する機会が多いため『万が一自分がコロナに感染していたら、家族も感染させてしまう可能性がある』と危惧し、夫婦の話し合でマギーさんが車中泊生活をするという結論に至ったそうです。

家族と会えない寂しさはあるものの『今日の家族の時間より20年後の子供達の結婚式に出席できるように、家族みんなで力を合わせて頑張りたいと思います』とし、『皆さんも自粛は大変かと思いますが、共に耐え頑張りましょう!』と呼びかけていました。

 

参考記事:藤井アナの“魂の言葉”に日本中の心が震えた! 「メディアの皆さん!これがお手本だよ!」 まさかの日テレ『every』で「名スピーチ」が爆誕! | TABLO

 

こうしたマギーさんの行動が報じられると、ネット上では、

「マギー審司が車中泊2ヶ月って見て感動してる」

「子供たちの命を第一に考えて車中自主隔離してるって凄い」

「車中泊で子供と別にいるとか感動! このぐらい危機感持ってたらもっと感染者減るのかな…」

「マギー審司さんが車中泊してる。しかもご家族の命を守るために。なんて素晴らしい方なのだろう。感動したし、私も頑張ろう!」

といった称賛の声が寄せられていました。