石田純一の“人間性”に疑問符!? おぎやはぎ・小木が痛烈批判! 同席した女性が熱っぽくて『勘弁してくれよ』と言い放った――!?

「この人、都知事選に立候補した時もそうでしょ! ノリでやってるんじゃないですかね~」

小木の怒りは収まらないのか、珍しく、石田“個人”の批判を続けます。

ここで、そろそろ“助け船”でも出るかな…と思われた頃に、元宮崎県知事の東国原英夫が首をひねりながらコメントします。

 

関連記事:「除菌スプレーを持ち歩いてる」 バッシングと擁護に分かれる石田純一さん 感染しやすい人のキーワードは「過信」と「人付き合い」 | TABLO

 

「石田さんは、謝罪の中で『仕事とはいえ』って言ってるでしょ。緊急事態宣言後に東京都を出たってことが一番の問題ですよ。その辺が甘いというか、分かってないですよね」

東国原は“助け舟”を出すんじゃなくて、思いっきり“追撃”コメントを出したわけです。ちなみに「仕事とはいえ」と謝罪したのは妻の理子ですが、合わせて妻も批判された形になってしまいました。

「冗談ではなく、我々も気をつけなければならないってことです」

収拾がつかなくなったのか、最初は石田の行動への疑念を口にしていた坂上が、“珍しく”トーンを下げて、一般論に落とし込みました。

それでも収まらないのか、画面越しに映る小木の表情は“憤慨”したままです。