「橋下総理」が大炎上! 「小池長官」も「吉村厚生相」も絶対にイヤ!? 「もう安倍に政権を任せるのは無理だ」と有名ビジネス誌が提言したものの…

写真はイメージです

 

ネット上で「橋下総理」がトレンド入りしました。一時は1位に躍り出たほど「橋下総理」の名が連呼されたのです。

「お、橋下徹が総理になると宣言したか?」と思って探ってみると、その“感染源”はニュースサイト『PRESIDENT Online』が報じた、とある記事でした。

『これが対コロナ最強布陣「橋下総理、小池長官、吉村厚生相」 もう安倍政権を任せるのは無理だ』

といったタイトルを冠した記事で、「麹町文子」と名乗る政経ジャーナリストの署名入りです。

『PRESIDENT』といえば、出版界では有名ブランド的なビジネス誌です。かつては、「社長」が必ず読んでいそうなので私も読もうと思わせた、「ビジネス意識高い系」の歴史ある雑誌です。

その『PRESIDENT』がネットニュースで、こんな思い切りすぎた「提案」をしたことで、大炎上してしまったものと思われます。

 

参考記事:アベノマスク2枚、品質にブーイング そこで富士河口湖町が独自で全世帯にマスク50枚を配布か 「人に優しい町です」と住民の声 | TABLO