「儲かってんだから」 小倉智昭が『とくダネ!』でスーパーに対して大暴言! 「スーパーに行ったことないだろ!」 今朝も老害っぷりを発揮!?

いまスーパーは大混雑!

「スーパーは大変『密』な状況になっている。入店を何人までにするとか、お待ちになる方の間とか、早急に検討しているところです」(小池百合子都知事)

「スーパーや商店街でレジ等における人混みを避ける取り組みをすべきこともご提言いただきました」(西村康稔経済再生相)

東京都や国はそんな「スーパー密集」の現状を報告していますが、スーパーで働く現場の人たちは「待ったなし」の状態に追い込まれているようです。

『とくダネ!』は番組に寄せられた“現場の声”を紹介していきます。

 

参考記事:石田純一の“人間性”に疑問符!? おぎやはぎ・小木が痛烈批判! 同席した女性が熱っぽくて『勘弁してくれよ』と言い放った――!? | TABLO

 

<都内スーパーの従業員です。毎日お客様で溢れかえり、マスクもせず電話をしたり、家族全員でぞろぞろ来たり、カゴを持たずふらふら歩いていたり、3密でしかありません。毎日恐怖です>

<スーパー店員です。アルバイトの子はみんな親に出勤を止められ、今は非常に少ない人数で頑張っています。11時前後はレジが長蛇の列なので、時間をずらして来店してほしい>

<お年寄りは耳が遠い人も多くて、超接近することも多いし、お客さんに話しかけられるときは、すでに接近している状態なんです。スーパーは日常生活に欠かせない場所だけど、もう少し対応を考えていただけませんか>

<レジでお客様のご注文を聞いたりするのですが、安全のためのビニールのカーテンを平気でめくったり、声が聞こえにくいのは分かるのですが、下の隙間からマスクもせずに話してくる方がいると本当に怖いです。どうしたら危機感を持ってもらえるのか…スーパーは大人数、密接だと感じます>