「儲かってんだから」 小倉智昭が『とくダネ!』でスーパーに対して大暴言! 「スーパーに行ったことないだろ!」 今朝も老害っぷりを発揮!?

スーパーの従業員たちが、予想を超えるほどの「惨状」に苦しんでいる様子が伝わってきます。

それに対して、各スーパーは「チラシの配布、中止」「レジ整列時の間隔確保」「状況に応じて入場制限」「“分散来店”のお願い」など、様々な手を打っていますが、現状が改善されたとは言えません。

民間だけでは何ともしがたいと、東京都は次の「ルール」を提唱します。

 

関連リンク:坂上忍が緊急タダ働き宣言 「ボクが得る収入は寄付します」で話題 嫌われ者としてテレビに出ることに疲れたのか? | TABLO

 

イニシャルで買い物って何!?

「買い物はできるだけ一人で」

「間隔を上げて並ぶ」

「名前のイニシャルで時間帯を分けて買い物客の分散を求める方向で検討」

 

しかし、これらのルールはあくまでも「強制」ではなく、達成できる可能性がどこまであるのかは疑問です。

とくに、「イニシャルで時間帯を分ける」のは、かなり「非現実的」といえるかもしれません。

番組では、そんな「スーパー密集」の現状を踏まえて、進行の山﨑夕貴アナが、小倉さんにコメントを求めます。

「小倉さん、これかなり特徴的ですよね?」

おそらく山﨑アナは、この「イニシャルで時間帯を分ける」方法についてツッコんで欲しかったのかもしれませんが、そこは流して、小倉さんは“一般論”で返します。