「儲かってんだから」 小倉智昭が『とくダネ!』でスーパーに対して大暴言! 「スーパーに行ったことないだろ!」 今朝も老害っぷりを発揮!?

驚きのコメント……!

「特徴的なんですけど、国や自治体がスーパーで買い物をコントロールする…その方法を決めるっていうのは、おかしいと思うんだよね。場所や環境によっても違うわけじゃないですか、色々なお店によって」

つづけて小倉さんが展開した“持論”が、「イニシャル規制」より“現実離れ”したものでした。

「いまスーパーは利益が出てるはずですから、人をさらに雇うのは可能だと思うのね。で、そういう人員を配置して、やはり自分たちがお客様をコントロールするっていうのが当然のような気がするし、お客様も自分たちで気をつければいいと思うんですよ。それができない国民じゃないと思うんだけどなあ」

 

「人をさらに雇うのは可能」?? 

「それができない国民じゃない」??

 

小倉さんは、先ほど番組に寄せられたスーパーで働く人たちの声を聞いていたのでしょうか? コロナ感染を恐れて、店員が続々と辞めていっているわけです。また、そもそもスーパーはどこも人手不足です。常に店員を募集している告知の張り紙を、スーパーに通っている者なら、誰でも一度は見ているはずです。

 

<小倉さんって、スーパーに買い物に行ったことないんじゃない?>

<時給も安くて、いまや危険度の高い仕事に着く人がいないんだよ>

<すでにみんな努力していることを小倉さんは何だと思ってるのか>

<それができない国民じゃないって…できないから今の現状だろ!>

<言いたいことだけ言って、しかも現実が見えていない…老害すぎ>

 

リモート出演で“暴言”も少なくなったと言われる小倉さんですが、まだまだその“老害ぶり”は健在なようです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:社会学者・古市憲寿氏 一律給付について「年金生活者がもらうのはフェアじゃない」 この発言に「年金受給者は楽して生きてるわけじゃない」と反論 | TABLO