え? ヒクほど低い!? 小島瑠璃子がほのめかした自身の年収! しかも、勘違いされてバッシングされるオマケ付き!

この「私の年収に引かない人」という表現が話題を呼び、ネットでは「こんなこと言うってのは、年収億越えてるのかね」「引くぐらい貰ってんのね」と小島さんの年収が高のだろうと解釈する人が続出。

それにともない「炎上商法にしたのかな? 今、年収高いとか言う?」「コロナでみんな経済的に苦しいときにこの発言はめちゃくちゃ嫌われる」「最高にイラッとしました」「いちいち自慢すんな」という反発の声が多数上がっていたのでした

しかし、この発言について芸能関係者は「小島さんが所属するホリプロは給料制として有名で、若手時代は薄給として有名です。自分は引くくらい給料をもらっていないので、経済的に頼れる人がいいという意味では?」と解釈できると語ります。

たしかに2017年1月27日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、歌手の和田アキ子さん(70)がホリプロの給料制について激白。後輩である小島さんの給料があまりに安いとして、「私はいいですけど小島は安すぎます」と事務所の社長に電話で直談判したことなどを明かしていた過去が…。

 

参考記事:ヤバい…エロい… 小島瑠璃子が“カニの足”にかぶりつく写真が妙に… さっそくメロメロになってしまったおじさん俳優が「るり子」呼びで話題 | TABLO