ジャズシンガーとしての一面も 岡江久美子さんレコード制作に加わったスタッフが「手作り料理を差し入れする気遣いの女性でした」

テレビドラマ「意地悪ばあさん」で数年、大和田獏さんと夫婦役を演じた女優で個性心理学講師の白石まるみさんは、

「何度か奥様の岡江さんともお会いしたことあるけど、感じの良い方だったから…ほんと、ショックで…めっちゃおしどり夫婦だったから…。よく獏さんが岡江さんの話してたけど、本当に仲がいいんだなぁって思ってたから、、素敵なご夫婦の関係だなと、二十代の時に憧れてました。とにかく、私の中では、ずっと恋人同士のようなご夫婦だと思っていまして、以前、『意地悪ばあさん』のロケで、役者仲間で飲んだ時、獏さんが岡江さんのことを大好きだと言ってたのを思い出して、、。獏さんやお嬢さんの気持ちを思うと…本当に、言葉も出ません。ほんと、ショックです。お気の毒です。

コロナ…本当にいるんだな…もう直ぐゴールデンウィークだけど、国民一人一人の注意と努力、免疫力の強化が必要ですね。この闘いは長丁場になりそうだけど、心を一つに頑張るしかないですね。岡江さんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌」

と語りました。

 

参考記事:石田純一も重篤の可能性!? 『バイキング』坂上忍とフジテレビの手口が残酷すぎる 石田をボロクソ叩きながら「オファーをかけたら引き受けてくれた」!? | TABLO

 

一方、岡江さんは大和田さんとの結婚後にジャズシンガーとして、『YES, I FEEL/岡江久美子』というアルバムを1982年4月1日にリリースなさっていました。

アルバム制作に参加したKTさんは、