名前が「コロナ」の子たちは今…壮絶なイジメに… トム・ハンクスが「コロナ君」へ送った手紙が大反響! 日本でも「ころなちゃん」に応援の輪!

ハンクスさんは3月、エルヴィス・プレスリーの伝記映画の制作のためにオーストラリア滞在中に新型コロナウイルスに感染。クイーンズランド州で妻のリタ・ウィルソンさんと治療を受けていた際、コロナ・デ・フリースくん(8)からお見舞いの手紙を受け取った。

「あなたと奥さんがコロナウイルスに感染したと聞きました。大丈夫ですか?」とデ・フリースくんは書いた。

また、自分の名前は大好きだが、学校で「コロナウイルス」と呼ばれたと説明。「そう呼ばれるたびにとても悲しくなり、怒っています」と続けた。

ハンクスさんは返信で、「大好きな友達のコロナへ」と書き、「きみの手紙で僕と妻は素晴らしい気持ちになった! 素敵な友達になってくれてありがとう。気分が落ち込んでいる時に励ましてくれるのが友達だ」とつづった。

また、「きみは僕の知り合いの中で唯一、コロナという名前を持っている。指輪、太陽、そして王冠という意味だ」と励ました>

 

参考記事:千鳥・大悟が志村けんさん死去後に初めてコメント 『志村でナイト』の後番組MCに! 喜劇王に愛された男は「志村さんに怒られないように…」 | TABLO

 

それから、トム・ハンクスはコロナ少年に療養中に使っていたタイプライターをプレゼントしたといいます。コロナ少年は「トイ・ストーリー」の大ファンで、主人公のウッディ役のトムハンクスからの素敵な返信に大いに喜び、励まされたそうです。

名前が「コロナ」といえば、売り上げが極端に落ちた「コロナ・ビール騒動」を思い出す方もいるでしょう。社名でもよく使われており、文字通りの“風評被害”で対応に追われた会社も多いといいます。

ここ日本でも、名前が「ころな」の子はいるのでしょうか。

SNS上では、こんな書き込みがありました。