『ざまーみろ!』『頭使えよ! 貧乏人』 楽しんごの毒ツイートが炎上中! その背景にあるものとは…?

ネットでは

「すごいな、もはや毒の塊 楽しんごじゃなくて毒しんごに名前変えたら」

「色んな職業の人がいて経済は回ってんだよ」

といった批判の声がある一方、

「間違ったこと言ってないじゃん」

「地べたを這いつくばって苦しい思いをした私には楽しんごさんの気持ちがよく分かる」

「楽しんごの炎上ツイート、発言したら炎上間違いなしのツイートなんだけど、これを真っ向から否定してる人って虐められたことがない人でしょ」

といった共感の声も上がっていました。

楽しんごさんといえば、2011年に「ラブ注入」のギャグでブレイク。

吉本興業に所屬していましたが、2019年3月に闇営業をしていたとして解雇に。

6月11日にはインスタグラムのストーリーで“楽しんご”がトレンド1位になった画像をあげて「トレンド1位ありがとう」「闇営業なんてみんなやってるわ!」「#ドドスコスコスコ闇注入」といった文を投入。

さらにTwitterでも「今回の件、大変だね! とか! 頑張ってくださいとかよくメッセージ来るけど、僕ビックリするくらいお仕事たくさんあるから痛くも痒くもないんご!」「本日も闇営業しますwww」といった強気の姿勢を貫いていました。

 

参考記事:楽しんごの暴力性癖はあの薬物投与が影響か…『ほぼ日刊 吉田豪』連載99 | TABLO