「矢部浩之の大説教」に岡村隆史は生返事を連発 何度も聴いて見えてきた矢部の真意とは 『おまえが言うな!』覚悟で望んだ生放送

「結婚して奥さんになんとかしてもらおうはおかしい。治療薬や修理道具じゃないよ、女性は」という意見もあれば、「この話題1番引っかかってんのが“矢部よく言った”みたいな感じになってることなんだよな。わりと元カノひとみちゃんに対する扱い方を見るとおまいうって感じだと思うけどな」と、矢部さんが15年交際していた元モデルの恋人・ひとみさんとの顛末を思い出した人も多かったようでした。

「矢部さんといえば、ひとみさんと15年間交際しながらも結婚を待たせすぎ、2007年にプロポーズをしたものの『遅すぎる』と断られて破局したことで有名。そして2013年に元TBSのフリーアナウンサーの青木裕子さんと結婚するも、青木さんの妊娠中に女性問題が発覚したことを青木さんに暴露されるなど、色々とやらかしている人物です。それだけに今回の説教で矢部さんが賞賛されることに違和感を覚える人も多いようですが、とは言え矢部さんは『どの口が言うのか』と自分が批判されることは承知の上で騒動の火消しに走ったわけですから、そこは勇気と覚悟を感じますよね」(芸能事務所勤務)

ズバズバと欠点を指摘しつつも「岡村隆史のビジュアル、個性は突き抜けてんのよ、やっぱり。それやから。(コンビが)成功したのは」とリスペクトは忘れなかったり「何があっても俺の中にあるのは、俺が(芸能界に)誘ったって思ってるのはデカいのよね。この仕事でなんか(トラブルが)あったとき」と岡村さんを大事に思う気持ちをストレートに表現していた矢部さん。今後のナインティナイン、熱い展開を期待してます!(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:コロナでDVが激増するのはなぜ? 現役吉原コンパニオンが指摘 「それはアレがレスだから」 ステイホームで最も大事なこととは? | TABLO