知ってますか?キッチンハラスメント 『美食探偵』から広がる被害者の声! おふくろの味の押しつけは妻にとって苦痛

<嫁があんまり料理できないので、嫁の母が作ってくれる。俺はうれしいけどなあ>

ただ、この意見は、夫が専業主夫ならともかく、ちょっとズレているかもしれません。

しいて夫側に例えるなら…こうだろうと思わせる意見もありました。

<夫の大好きな趣味を否定され、妻の父から“おやじの趣味”を押し付けられる感じ>

なんか、納得したような気もします。

料理や炊事を共同作業している夫婦にはまた別の「キッチンハラスメント」もあるかもしれませんが、とりあえず、一方的なおふくろの味(おやじの趣味)には要注意かもしれません。(文◎編集部/文中敬称略

 

あわせて読む:「高卒なめんな!」 蓮舫議員がしれっと高卒をバカにする“学歴差別発言”で大炎上!? 現役大学生を救いたい趣旨がもうズレまくり! | TABLO