奇跡の放映! 雨上がり・宮迫博之が出演したCMはNGだらけだった!? 放映したのはテレビ東京のみ!

NGポイントの「3」に関しては「その通り!ネタにしてます。ごめんなさい!」と謝りますが、「1・2・4」に対しては「なんで?」と疑問しかなかったようです。

それでもあきらめずに、急きょ宮迫の歌を撮り直し修正。そのCMが、5月4日の19時半過ぎにテレビ東京で流れました。

「地上波のテレビからNGを出された人間が、CMで復活する」という“奇跡的な瞬間”を見届けようと、宮迫の公式チャンネルにヒカルも共演して生放送し、視聴者とともに待ち構えていました。

そしてCMが流れた直後、「#宮迫さんおかえり」が世界第1位のトレンドになる快挙となり、ネット上は大騒ぎ。

<宮迫さんおかえり! ヒカルも最高でした!>

<宮迫さん相変わらず歌うまい…CMに出てきた瞬間泣けた>

<なんか信じられないね…宮迫がテレビに…ヒカル砲すごすぎ>

ただ、CMが流れたのはテレビ東京のみ…全国では見れなかった人も多いでしょう。

他の全国地上波のテレビ局は、修正しても軒並みNGだったとのことです。

ロコンドの田中社長はテレビ局の判断に理解を示しつつ、感謝を述べます。

「こんな時期(コロナ禍)だし、テレビ局さんが二の足を踏むのはわかります…それでも、流してくれたテレビ東京さんは漢(おとこ)です! ありがとうございました!」

はたして本当に、宮迫が闇から光る場所に戻れる日は来るのでしょうか?(文◎編集部/文中敬称略

 

あわせて読む:『ざまーみろ!』『頭使えよ! 貧乏人』 楽しんごの毒ツイートが炎上中! その背景にあるものとは…? | TABLO