工藤静香の「海に行くのは今ではない」動画に異論反論 なぜ必ず揉めるのか? 「悠々自適の芸能人が!」「上から目線」の声

しかし一方では、こうした否定的なコメントに対し、

「正しい呼び掛けだと思うけど。“上から言うな”って言ってる人、何様なんですか。人のことディスって何が楽しい? 妬みなの?」

「至って真っ直ぐな主張に私は感じる。これを偉そうだと思うような方が平気で海へおでかけされるのだろうなぁってさえ思う」

「発信力ある人が声掛けするのはいい事だと思うのに炎上しちゃうの残念だな」

「工藤静香さん炎上してるの謎過ぎない? 普通に皆“自粛しよう! 海、山、レジャー行かないで!とかって言ってますよね。それと一緒じゃないの?? 今海やレジャーに行く人は本当に自分の事しか考えてない人なんだから、それを止めるのは至極当然の事だと思うのだけれど…」

「現にコロナの渦中で行ってる迷惑野郎がいるんだから、注意喚起してくれてありがとうございますくらいにしか思わんわ」

といった声も相次いでいました。

 

関連記事:工藤静香、『嵐の素顔』を振付つきで熱唱! なぜか不快感を示す声も!? 波紋を呼んだ理由とは!? | TABLO

 

つい先日には、夫の木村拓哉さんが中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」を更新し、『Even if there’s good waves right now, let’s stay home!! TAK(いい波があっても、家にいよう! タク)』とサーファーに向けて外出自粛を呼びかけています。

しかし、これに対しても「日本人に呼びかけてるなら日本語でかけば??」「砂浜に立ちションするようなヤツに言われたかないわな。この家族共々、上から目線の善人づらすんな」などといった反発の声が寄せられていました。

どちらの呼びかけも内容自体は間違っていないように思いますが、「誰が言ったか」で否定的になってしまう人々も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:あれ、坂上忍、髪切った…? 視聴者は不要不急の外出を控えているのに ヘアスタイルは坂上さんにとって急用だった? | TABLO