工藤静香の「海に行くのは今ではない」動画に異論反論 なぜ必ず揉めるのか? 「悠々自適の芸能人が!」「上から目線」の声

緊急事態宣言が発令されている中、海岸にはサーファーや潮干狩りなどを目的とした家族連れが多く集まっていることが問題視されています。そんな状況に対し、工藤さんは自身のインスタグラムのストーリーで『海に行くのは今ではないです。観光もやめましょう! 地元の方は迷惑をしています。ステイホーム』と呼びかけました。

また、3日の投稿でも自身の大ヒット曲『嵐の素顔』を熱唱する動画とともに『今は観光、波乗りやめましょう! 地元の方が迷惑をしています』とメッセージを発信しています。

 

参考記事:【画像あり】「お婆ちゃんじゃん!!」 工藤静香が飯島直子とツーショットを公開で話題 この二人がイジメていた女優とは…【すぐ削除】

 

こうした工藤さんの呼びかけに対し、ネット上では様々な意見が寄せられているようで、一部からは「ほんと何様って感じ。いくら海が好きでもあんたが言えば偉そうに聞こえる。もっと言葉を選んで発言しないと」といった声をはじめ

「あなたが言ったって何の効力もないから」

「仕事にも生活にも困ってない悠々自適に暮らしてる芸能人に、現地の住民でもないのに、海に行くな迷惑です。とか、上から目線で毎日自粛を呼び掛けられたらイヤミでしかないよ」

「薄っぺらい正義感だね。何が何でも流行に乗りたい虚栄心がバレバレだよ」

といった否定的なコメントが寄せられているようです。