石田純一に疑惑の視線…なぜ、平熱で3週間経っても退院できないのか? 「重篤? 女の影? 検査拒否?」

ネットやSNS上では、あらぬ批判的な推測が巻き起こっているようです。

「石田純一が退院してこないのは、またバッシングを受けるのが怖いのでは?」

「嘘ばかりついていたから、石田純一はほとぼりが冷める時期を狙ってるのか」

「感染ルートに女性の可能性があるから、奥さんが怖くて退院できないんだ」

そんな邪推をする人たちも多いなか、別の観点から石田の動静に疑問を持つ人もいました。

「なんで病状の変化もなく、進捗もないのに、わざわざマスコミに報告したんだろう」

たしかに、退院が見えたわけでもなく、一刻も争う「重篤状態」でもないのに、情報を公開したのか…その理由を業界関係者の一人がこう分析しています。

「石田の退院は近く、現在の世間の反響を見るためでは?」

 

関連記事:みんなで楽しく食事? コロナ対策しない青学陸上部・原監督に批判の声! 「ウイルスを持っていない前提」とは…? | TABLO

 

石田を誰よりも心配している奥さんの東尾理子からすれば、今さらゴルフとか女とかの問題よりも、石田の命が何よりも大切なはずです。それでも今後の生活を考えれば、次に気になるのは、石田の退院後の仕事です。
石田はすでに66歳とはいえ、子どもも3人いて、まだまだ精力的に働いてもらわないと困る立場です。

「不倫は文化」発言や、「東京都知事立候補」を宣言して、過去に何度も仕事を干され、その度に復活してきた石田ですが、もし次に仕事を失ったら、さすがにカムバックするのは難しいでしょう。

石田の所属する事務所は個人事務所ですから、妻の意向はかなり反映されるはずで、今回の病状報告も妻の指示だったとも言われています。

ただ、平熱が続いているとはいえ、やはり、予想以上に病状は悪いのではないかという声もあります。