『ゴールデン街 バー空き巣事件』 コロナ禍の中、頑張っている店主の訴えをムゲに? おざなり捜査疑惑の四谷署に電凸!(後編)

「あっ、どういう内容か分からなかったんで、私の方が受けました。その件に関しましては 広報課を通してっ」

――アサクラさんに「広報課を通して」と伝言なさったら、ナカハラさんは電話に出なくて済んだのではないでしょうか。5分も保留にされた挙句に、ヒドイ仕打ちですよ。ナカハラさん。

「私、今、こっちの宿直の席に来たもんですから。それで五分待ったと思いますよ。その件に関しては広報課に電話してください」

――事件によってナカハラさんに答えられるものと答えられないものがあるということでしょうか。では、別の件でしたら貴方は答えられるわけですね。コロナで四谷署は警官足りないのですか? そのわりには3人でサイクリングしているお巡りさんが多いですが。

「切りますよぉ、電話。では失礼しますぅ」

人の話を聞かない、不誠実な嘘をつく、警官が四谷署には少なくないことが判明しました。今は仮庁舎の四谷警察署。賃貸のマンション、オフィスビルを一棟借りているようですから、別荘気分なのでしょうか。(文◎九頭龍腐流腐流)

 

あわせて読む:コロナ不況で強盗事件発生! 売れてない歌舞伎町のホストが凶悪化!? 人通りの少ない道にはご注意を…! | TABLO