「脳梗塞とか大丈夫かね」 安倍首相の滑舌の悪さが深刻! 心配の声多数 プロの司会者によるスピーチの採点は「30点」!

【安倍総理大臣の会見が何言ってるか分からなかった。滑舌のせいなのか】

【安倍総理の話はまったくアタマに入ってこない】

【安倍さん滑舌悪すぎて笑った さーざさえ→下支えだった】

【ネットニュースで要約読んだ方がマシ】

【安倍さん、滑舌がいつも以上に悪い。脳梗塞とか大丈夫かね】

【話よりマスクばかり見てます】

【滑舌悪化してない? 日本語が割と上手な外国人みたい】

【安倍ちゃん日に日に滑舌死んでる】

【悪口とヤジだけが自分の言葉、後は台本フリガナだらけ】

【この人滑舌悪いなw おひとりおひとり が おひほひおひほひにしか聞こえん】

【そもそも伝える気ないでしょ】

【プロンプターの朗読会なら、滑舌の良い美声の声優さんの方よっぽど国民に伝わる】

【社会経済の〜が茶会経済の~と聞こえたから茶番劇なのかな】

特に今回は、滑舌悪化を危惧する声が多く見られました。

そこで、スピーチのプロの方々に安倍総理のスピーチを100点満点で採点していただくことにしました。

 

参考記事:安倍首相の解除宣言で「吉原」騒然 制限付きで営業開始か 現役コンパニオンは「安全とは到底思えないけれど…やるしか…」 | TABLO