『バイキング』捏造疑惑 榎並アナが謝罪し、メインMCの坂上忍はスルー スタッフに「坂上さんは怖いですか?」と聞いてみた

「いやぁ、なるべく事故というか、間違えがないようにしているので、そういうこと、なるべく防ぐようにはしているんですけど…」

あえて否定はなさらず、放送事故防止に注力されている優秀な現場スタッフのようです。

――『非常事態宣言解除直前で人の気が緩んで集まっているのを撮ってこい』と上から言われたら、気が緩んでいる人混みの映像を撮ってこないといけないスタッフの方は大変ですよね。

「はい、そうですね。まぁ、そのような時があった場合はそうですね。で、ちょっと大変かなぁって思う時は、まだぁ…」

――過酷な現場には行っていない感じですか。

「そうですね」

――昔よりスタッフさんに対しても現場は優しくなったそうですね。

「そうですね。(嬉しそうに)先輩から、たまぁにぃ、ちょっと耳に挟んだりします」

――ところで、今回は、坂上忍さんがメインの番組なのに榎並さんが謝っていましたが、坂上さんの謝罪がなかったことも着目されています。ご自分の名前が番組名に入った「アッコにおまかせ!」でキチンと謝罪なさった和田アキ子さんと比較して坂上さんの名前のついた番組でもないからでしょうか。

「そうですね」

――坂上さんは怖くないですか。

 

関連記事:坂上忍「ブスは家から出るな!」発言が掘り返される…岡村隆史の「女性蔑視」失言を責められない“黒歴史” | TABLO