『バイキング』捏造疑惑 榎並アナが謝罪し、メインMCの坂上忍はスルー スタッフに「坂上さんは怖いですか?」と聞いてみた

「いやぁ、そんなことはないんですけど。はい」

――フジテレビさんにお膳立てされた番組に出ているだけだから、番組の素材までは責任ないという意識を持っていらっしゃるのでしょうか。坂上さんは。

「…(沈黙12秒)…まぁ 、でも意識は高いと思うのでぇ。はい、そうです」

――オンエア前に放送素材の内容をチェックされたり、坂上さんはなさっていますか。

「なるべく一緒に作ろうと言う姿勢をしてくださっているのでぇ。私は直接言われたことはないんですけど、ディレクターにアドバイスを下さったりしています」

不祥事、謝罪オンエアの直後にもかかわらず、制作スタッフの方がお話してくださったのは意外でした。それだけ、緊張感もない現場なのかもしれません。(文◎九頭龍腐流腐流)

 

あわせて読む:水曜日のダウンタウンに「いい加減にしろ!」 板東英二が放送できないほどに激怒 人間性を貶める企画をいつまでやるの? | TABLO