「どこまで腐ってるん」 『バイキング』に続き『羽鳥慎一 モーニングショー』でも捏造疑惑! 視聴者の観察眼を侮るな!

「間違いじゃなくてねつ造だろ、間違えなら編集ミスなだけで5月17日に撮影した映像が存在する、通りに設置してる防犯カメラで事実確認も可能。どこまで腐ってるんコイツら」

「単に間違えただけなら謝って終わりでいいが、ねつ造VTR作ってこれだけバカな国民がいるという印象操作する意図があったんだから謝罪だけじゃダメだ。もう打ち切りだろ」

「印象操作のために作為的に違う素材を使用しておきながら、両者とも“日付の誤った写真を…”とウッカリさんを気取るのが白々しい」

「政治家の失言は責めまくるのに、自分らの普通あり得ない間違いは一言謝って終わりかあ…なるほど…」

「大嘘つきじゃん、わざと混んでる日のをあたかも今のように報道してたじゃん。信用ならない信用してはいけない。バイキングもモーニングショーもこんな嘘ついてて人間として恥ずかしくないのかな。人間として辛くならないのかな」

「モーニングショーもバイキングも好きなだけ捏造繰り返して1、2分の謝罪だけでまた同じことを繰り返す。正直、なんでこんな番組を続けられるのか理解不能」

といった声が寄せられていました。

視聴者によってあっさりと見破られた印象操作。テレビ局は視聴者の観察眼が侮れないということを、肝に銘じておいた方がいいのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:初対面のおじさんについていく!? 宇賀なつみの酒好きっぷりがヤバい!  心配の声が多数寄せられる | TABLO