リストカット画像とともに「楽しく長生きしてね。ごめんね」 木村花さん(22)が『テラスハウス』に出演して激変した人生

5月19日配信回に卒業したビビさんの卒業インタビューでは、花について振り返り、こう語っています。

「すごい頑張ってる。仕事も、人生ん、お友達も。無理しちゃってるところが、ちょいちょい……」

「愛されることが足りないと思う。花ちゃんは。もちろん愛されてるとは思うんですけど、なんか強がっちゃうじゃないですか。花ちゃんは。すべて一人でやってるから、はなちゃんが。そういう頑張りすぎちゃうところがあるから、そこをちょっと誰かと分けたほうが……。愛してくれる男性がいて欲しいなって。はなちゃんに必要じゃないかな? とか思っちゃったりした…」

急死の訃報を受けたいまビビさんのコメントを改めて聞くと、ビビさんが花さんといかに真剣に向き合い、知ろうとしていたかがわかります。

「番組制作側はもちろん責任を感じてしかるべきですが、もっとも罪が重いのは、花さんに直接的に悪意で斬りかかったSNS上の人たちなのは、言わずもがな。楽しんで観ていた番組ファンのひとりとして、テラスハウスがこんな悪意の温床となり、最悪の結果を招いてしまったことが、悔しくてたまりません」(芸能記者)

花さんのご冥福を、心からお祈りします。(文◎編集部)

参考記事:【誹謗中傷】亡くなった木村花さんに向けられた心無い視聴者の言葉 本サイトはあえてモザイクは無しで公開します【事件】