古市憲寿氏「(手越祐也は)法律を犯したわけじゃない」と擁護 「賭け麻雀してた60代のほうがもっと悪い」確かにそうなんだが…

画像はイメージです

 

27日、社会学者の古市憲寿さんがフジテレビ系『とくダネ!』に生出演し、活動休止が発表されたNEWS・手越祐也さんの話題について『みんなでバッシングする話じゃない』とコメントしました。この言葉に対し、ネット上で賛否の声が寄せられているようです。

ジャニーズ事務所は26日、NEWS・手越祐也さんの活動休止を発表しました。

手越さんといえば、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に夜遊びに興じていたことが報じられ、これを事実と認めたジャニーズ事務所は期間限定ユニット「Twenty★Twenty」のメンバーから外すことを決定していました。しかし、それでも手越さんの夜遊びは止まらず、事務所は活動休止の処分を発表。レギュラーを務めるテレビ番組やラジオの出演も見合わせとなっているようです。

この報道に、古市さんは、

 

関連記事:4月12日にトレンドに上がった「手越退社」はシャレではなかった!? これも滝沢秀明の巧妙なアドバルーン作戦だったのか? | TABLO