古市憲寿氏「(手越祐也は)法律を犯したわけじゃない」と擁護 「賭け麻雀してた60代のほうがもっと悪い」確かにそうなんだが…

『今回のことって別に法律を犯したわけでもないですし、みんなが真面目な顔して議論する話なのかな』

と大々的に取り上げられることについて疑問を呈します。そして、

『同じ時期で起こったことでいうと、黒川さんの事件の方がはるかにヤバいわけですよね。60代の黒川さんを含めた、コロナ重症化のリスクが高い人たちが集まって違法麻雀をやってたことと、手越さんのこの件を比べると、ファンとか事務所がどう考えるかは別問題ですけれど、世の中的にみんなでバッシングする話じゃないんじゃないかなって個人的には思いますけどね』

とコメントしていました。

こうした古市さんの意見に、視聴者からは「古市さんの意見が真っ当。犯罪者じゃないんだからさ…」といった声をはじめ、

「だよね。こんなに大々的にバッシングするほどじゃないんだよね」

「古市さん、いいね。手越はもともとそういう感じだし、犯罪でもないことを、こんなに尺とってやる必要あるのかな?」

「古市さんが“手越くんをそこまで責める必要もない”みたいな発言してくれて嬉しい。 世論って犯罪じゃなくてもまるで犯罪者のように言うから大嫌い」

「“法的に悪いことしてない”これをしっかり言ってくれた古市さんに感謝だわ」

といった称賛の声が寄せられていました。

しかし、一方で、

 

参考記事:手越退所? 「ふざけるな手越君は悪くない!」 手越祐也信者が滝沢秀明に激怒 昭恵夫人にも取り入った手越のセレブ人脈に要注意 | TABLO