小池百合子都知事の元カレは舛添要一前都知事!? 「学歴詐称疑惑」から「男遍歴」まで“ネオ警察”『週刊文春』が暴露!
『小池百合子 カイロ大主席卒業の噓と舛添要一との熱愛』
5月28日発売の『週刊文春』が報じた記事は、小池都知事の「学歴詐称疑惑」と「男遍歴」を暴くものでした。
この記事は、発行元の文藝春秋からノンフィクション作家の石井妙子氏が上梓した『女帝 小池百合子』――小池都知事の関係者100以上に取材を敢行した労作を下地にしています。
その石井氏が『文藝春秋』で小池都知事の半生を描いた記事を二度掲載後、エジプトの首都・カイロで50年ほど前に小池都知事と同居していた女性からの手紙を受け取ったそうです。
<私は小池百合子さんとカイロで、同居していたものです。カイロ大学を卒業、しかも首席で、という肩書を掲げて小池さんは今日の栄光を勝ち得ましたが、彼女は実際にカイロ大学を卒業していません>
小池都知事の「学歴詐称疑惑」については、以前から選挙のたびに指摘されてきました。
「カンニングをしようにも、その字(アラビア語)さえも読めない」と自著で語っていた小池都知事は、それでも「日本人として二人目、女性として初めて、首席でカイロ大を卒業」と、今に至るまでプロフィールに記載しています。
しかし、カイロ大を卒業するのは、日本語を話せない外国人が東京大学を首席で卒業するようなもの…そんなことが果たして可能なのでしょうか?
『週刊文春』は、「卒業証書偽造の可能性」まで指摘しています。
実際、今年3月にも都議会で複数の自民党議員が取り上げた際、小池都知事はこう答えています。
参考記事:「私が出ることが絶対条件!」 小池都知事が『違法CM』!? コロナ終息後は日本史上初の女性総理を本格的に視野に入れている!? | TABLO