古市憲寿が「ノーモア杉村太蔵」を提唱! “中途半端な目立ちたがり屋”の政治家を撲滅する「ウルトラC案」とは!?

国会議員の年収を10倍にする

国が最も優秀な人を集めるために、トップ経営者や研究者が得ている「億単位」の報酬を出すべきだと主張します。

現状の国会議員の「年収」は歳費と合わせて計4000万円ほど、その10倍ですから4億円ほど。

リスクを冒してでも優秀な人に政治家になってもらう…その代わり、議員数を10分の1に減らす…こう持論を述べる古市氏は、最後に“ホンネ”らしき核心を突きます。

中途半端な目立ちたがり屋に4000万円ほど無駄なお金もないと思う。合言葉はノーモア杉村太蔵

『サンデージャポン』(テレビ朝日)などワイドショーの「リモート枠」で頑張っている杉村氏が、いきなり背後からバッサリ切り捨てられました…。

しかし、好感度の面では差をつけられている杉村氏ですが、「口数の多さ」と「声の大きさ」では古市氏に勝っているはずです。

同じくワイドショーを戦場とする者として、「元政治家」改め「薄口政治評論家」の逆襲に期待したいところです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:薄口コメンテーター・杉村太蔵の不愉快な発言を100%スルーできる方法 楽屋を一歩出たら完全なる“別人”だった!? | TABLO